UK BW170Fカラー紹介「アピール編」
ホロ編に続きアピールカラー編へ。
アピール系カラーは3色です。
まずは安定のPBペイントボラ。ガマダスやBBにも採用されたカラーですが、写真のカラーはクリアホロが入っていません。製品版はクリアホロが追加されて艶かしいカラーに変化します。
アピール系ではありますが、背中は深いブルーなので頭頂部へチャート追加です。上もしたもクリア感は無し。お腹は薄いピンクです。不思議なんですが、天草の成田スタッフはなぜかこのカラーが大好き(笑)どんなカラー作る?と聞くとチャートキャンディ系を推してくるクセに、何故か使うカラーはこのペイントボラが中心です(笑)しかも・・めちゃくちゃ釣ってます(笑)
テストカラーでもあるCLCクリアチャート。各社(というかOEM含め)それぞれにテスト中のカラーって決まっています。なのでメーカーがサンプルとかテストって言ってるカラーを見ればどこで作っているか一目瞭然です(笑)まあ・・言いませんけどね。マルジンではこのプラグではこのCLCクリアチャートを採用しています。ワームではピンクです(笑)このクリアチャートにクリアホロを貼るかどうかいつも悩みます・・。
水漏れはウェイトの移動など色んな意味で見やすいカラーですし、何よりもめっちゃ釣れるカラーです(笑)
そして・・昨年の釣り業界を席巻したマットチャート(笑)マルジンではMCHマットチャートとまんまな名前です。チャートカラーで深いウロコカットは何だかヘビっぽいですね(汗)ブツブツ感がキモ可愛いです・・。
視認性はダントツです。最終までのテストカラーに採用していたので釣果画像の大半がコレですね。最終は1gの追求が長引いたのでクリア系カラーで確認です!
以上がUK BW170Fの全7色です♫
発売は9月初旬を予定。今のところ変更の話はないので恐らく確定です!
昨夜は愛媛の寺田スタッフに頼んで投げて貰い最終チェックをしてきましたが、完璧です!もう完璧過ぎてビビります!
フルキャストすれば恐らく60m位は飛んでそうです。重さも40g前半しかないのでミディアムクラスのロッドで十分投げれます。
凄いのは・・60m先でも10m前でもルアーのレンジやアクションはほぼ変わりません。コレって抵抗の有無にあまり左右されないって事なんです。これを実現させるのに最後の1gだけで3回も設計変更しました。BBの時もそうだったんですが、最高レベルの嶋田感度で仕上げたルアーです(笑)
このルアーのお陰で実はちょっとしたルアーを思いつきました(笑)
まだ仲間にも話してません・・1人でこっそりやってみてダメなら無かった事にしたいと思います(笑)